忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝉の声もやっとやわらいで来たでしょうか、夜になると「リーンリ

ーン」「ジ、ジ、ジ」「コロコロ」と秋の虫の音色がここちよく聞こえ

てくるようになりましたね。

 

デイケアの今日の音色は…!?

「トントントン」「シューシュー」「ジュウジュウ」と、しかもおまけに

おいしそうな匂いつきです。さて何の音かもうおわかりですよね、

そう、今日は月1の「お楽しみクッキング」の日です。

 

 今回の参加者は12人。いつもより少なめでした。メニューは

『レバニラ炒め』。 匂いに誘われて(た)がのぞきにいくと何と

女性メンバーより男性メンバーが張り切って作業をしていたの

にびっくり!! 最近は、女性メンバーはずっと脇役で作るの

は男性メンバーが中心とのことです。じゃあ女性メンバーはと言

うと、洗い物係をしているということで、この役割分担もなかなか

うまく行っているようです。

 

 ホールの方にだんだんいい臭いが漏れてきて、できあがりも間

近。頃合いを見計らって、抜き足差し足そーっと(た)が見に行く

と、丁度ただ今味見の最中。(「やったぁ」) ところがさん

(た)を見つけ、すかさず「あれっ!? (た)さんがいる。どっから

いて出てきたでぇ」と。(「しまった。見つかっちゃったぁ。」)

そう、お楽クのメンバーでない(た)は、そおっとどさくさに紛れて味

見をさせてもらおうという魂胆だったのです。こうなったら正々堂々

味見をお願いして、少しだけ味見をさせてもらいました。

付け合わせに、ポテトサラダとみそ汁もつき、まるで定食屋さん

のようでした。

 

さて肝心のお味の方はというと、味良し。Very Goodでした。

とってもおいしかったです(*^^)v さて、来月は何を作るのかしら。

(た)はメンバーでないにもかかわらず、これがあるから来月も

今から楽しみです。

  (た)

 

 

☆一口メモ★

ニラは、栄養成分を豊富に含む緑黄色野菜食欲で、食欲増進、疲労回復に適した食材。レバーは鉄分、ビタミンA,Bが多く含まれ造血を助ける働きがあります(^u^)

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]