忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はTRYグループでの調理でした^^今回は(W)さんの提

案でポークソティです。材料確認してから買出しに行きました。

S)さんがお休みだったのでスタッフ合わせて6人と少なかっ

たので寂しかったですがしかたないですね。お米を買いに行って

から二手に分かれて(K2)はいつものようにオギノに買出しに

行きました。着いてからまずは肉から買う事に・・・。特売に

なってたので安く買えました。それからキャベツにきゅうりに人

参に玉子に豆腐に油揚げを買いハムも予算内で買えたので良かっ

たですね(*^^)vまだ予算が余ったのでパイナップルを買いました。

いつものように計算係りと会計係りを(K2)がしてましたがレ

ジが結構混んでいましたね(ToT)/~~~デイに戻りさっそく調理に

とりかかりました。まずはきゅうりを切りました。肉は(W)さ

んがすじ切りしてて、あーそうそう大根もありましたね。これは

I)君がおろしてました。人数が少ないのもあったし切る物が結

構あったので時間がかかってしまったけど休憩は何とかとる事に

^^キャベツの千切りとハムを(K2)は切りました。マカロニと

人参はもうゆでてあったので冷ます事に。少し時間かかってから

K2)がきゅうりとマカロニに人参にハムを入れて合わせる事

に・・・。マヨネーズはだいたいの量を入れてボリュームが結構

ありましたね^^結構力を入れないと混ぜれないので疲れたけど

こういうのは楽しいし好きだから良かったです(^_-)-☆そして味噌

汁の準備をしてカセットコンロで作る事に。これも(K2)が作り

ました^^だしを入れてから油揚げと豆腐を入れて味噌を溶かしな

がら入れて入って味見を(さい)さんにしてもらって丁度良いと

の事だったのでワカメを入れて完成しました(^^♪(く)さんは今

回人参のいちょう切りをしてくれたので助かりました^^肉は(W

さんと(T)さんが一緒に焼いてくれてたので時間もかかってたの

でマカロニサラダの盛り付けを(K2)がしましたけど一人分の量

が結構あったので多いぐらいでしたね(*^_^*)キャベツも半分だっ

たのでこれもまたボリュームが結構ありました。肉が焼けたので味

噌汁の盛り付けを(I)君がしてくれてご飯は(T)さんが盛り付け

してくれました^^(さい)さんのご飯の量を見たら凄い少なかっ

たので、「これで足りるのかなあ」と不思議そうに言いました^^

後はパイナップルを(W)さんが盛り付けしてくれてこれでようや

く食べれる事に^^ポークソティは(K2)は初めて食べたのです

が美味しかったし焼き具合も丁度良かったです(^^♪マカロニも味噌

汁もボリュームあったので野菜だけで結構お腹一杯になりました

(*^^)v今回の調理も美味しい料理だったので100点ですね!(^^)!

さて来月はいよいよ(く)さんの提案の塩やきそばです。いつも

キャッカされてましたが今回は作る事になったので(く)さんは嬉

しいと思います^^また美味しい調理を作れたら良いですね

*^_^*)皆さんお疲れ様でした(^o^)丿(K2)



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]