忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月にバーベキューに行きました。メンバーは10人

参加でした。スタッフは3人行きました。(K2)は

実行委員だったので募集のポスターと予約の電話をし

ました。電話は声がロレツまわらなないしどもってし

まうので嫌だったのですが、(K2)しか電話出来な

いので、電話する事にしました
(´・ω・`)ボールが少

なかったので(は)さんに言ってもっと多く持ってく

るように伝えました。10時30分出発で荷物を車に

運んでから行きました。天候が気になってたけど晴れ

てたので良かったですね・・。だいたい30分前後で

万力公園に着きましたね。鉄板を借りてきてバーベー

キュー場所までカートで運びましたけど歩く距離が少

し遠いので疲れましたけど動物を久しぶりに見て何だ

か可愛いかったですね(^^)/着く前に(F)さんが転ん

でしまって心配でしたが、無事に怪我もなかったみた

いで良かったです。場所に着いてから一服してから、

(さわ)さんと(は)さんとメンバーの(M)さんと

K2)で野菜と肉を切りに洗い場に行って切りまし

た。ナスときゅうりを切って肉は(は)さんと(さわ)

さんが切ってくれたので助かりましたね。トマトは

M)さんが切ってくれていました。そうこうしてい

て野菜を切ってたら、何と又ハプニングが発生しまし

た。何と一番大事な油を忘れてしまったようで・・・。

それはこまりましたが、鉄板を借りた所に(K2)と

(は)さんと一緒に油を買えないか行っていました。

そうしたら本当に少しだけだけど油をくれたので本当

に助かりました(*’ω’*)テントも立てていて炭をお

こして早速肉から焼いて行きました。毎年(K2)は

焼き担当でしたが、(は)さんが「いつもやってくれ

るから良いですよ」と言ってくれたので、今年は焼き

担当にならなくてすみました。肉は牛が少なかったし

豚肉が多かったけど、ウィンナーとかもあって美味し

かったですね。(K2)は結構遠慮してしまって、と

いうか具合が悪くてあまり食べる気力がなかったです

((+_+))肉も少ししか食べず野菜でナスやピーマンを

多く食べてました。椎茸もたべましたが、美味しくて

良かったです。皆な個々に色々食べていて、生野菜な

ども美味しそうに食べていました。雨がまた去年みた

いに降るか心配でしたが、雨男の(わ)さんがいたけ

ど何とか無事に雨は降らなくて雨男解消ですね・・・。

焼き担当は(W)さんがずっと焼いてくれて、(は)

さんもずっと焼いてくれてたので食べてないから心配

になりましたけど、少しだけ代わってあげました(^^

結局テントは蟻
だらけで使う人はいませんでしたね

(;^ω^)しめに焼きそばを作ってくれたのは(W)でし

た。料理に関しては凄い色々作れるので尊敬しますね

(^_-)-☆(は)さんが焼きそばを大盛りにして持って

きてくれました(*’ω’*)。食べたけど本当に美味し

かったですね。おかわりもしてお腹が5分目になりま

したが、肉が少な目だったので大食いの(K2)には

物足りなかったけど、皆な楽しそうに食べてくれてた

ので実行委員の(K2)にしてはとても嬉しかったで

(^◇^)デザートにスイカとパイナップルを食べて

美味しくて全部食べ切りましたね^^そして帰る事に。

(わ)さんは安全運転で安心して乗ってられました。

実行委員の(F)さん(I)さんもお疲れ様でした。ス

タッフの皆さんも本当にありがとうございました。ま

た来年行けたら良いですね(^^)/K2)
          

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]