忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(K2)です今年最後のブログになります。今年一年間を振

り返ってさまざまな事が起きました((+_+))まずは最初に

(ご)さんの移動がありました。これはカラオケボックス

から帰ってきたらわかりました。(ご)さんのカチュー

シャをせっかく聞けたのにまた移動するなんて本当にショ

ックでした。個人的に今までのお礼をしましたね(*^^)v

れからというものの一日レクでお花見に行きましたね^^

最初募集の紙を作ったのですが参加人数は20人以上で

したけど、日が立つにつれどんどんキャンセルが出てし

ましって結局は5名ぐらいと少人数にはなってしまった

けどこれもまた良い機会でこれはこれで楽しもうと思い

ました(#^.^#)行ったらお祭りもやっていたしたこ焼き

や甘酒など食べたり飲んだりと桜吹雪が凄く綺麗でした

ね。また一つ良い思い出作りが出来ました(*^-^*)そして

(た)さんが今度は移動になるとの事でした!(^^)!一番長

くの付き合いだったし本当に(K2)が最初に来てから

お世話になっていただけに、またかあ・・・。とショッ

クが隠せきれませんでしたね。花と個人的にお世話になっ

たプレゼントをわたしましたけど、今まで本当にデイケ

アの中心スタッフなだけに本当に感謝でいっぱいです。

手紙も書いて渡したけど会う事はたまにあるしまあ寂し

いけどこれはこれで仕方ないかなあと思いました

(*’ω’*)そうして新しく(は)さんが栄養課から新し

く入ってきましたね。凄い可愛らしいスタッフで話しや

すかったのでまた新メンバーになってスッタフいちがん

となって盛り上げて行ってくれました。俺もスタッフと

は何度かもめてデイケアも嫌になったりしてスタッフに

は本当に迷惑をおかけしましたね(-_-)そうして一日レ

クで今度はバーベーキューがありました。久しぶりに参

加するメンバーさんも行ってくれたので良かったですし。

また焼き担当に今年もなったけど、また火傷をしました

ね。あまり食べれずにいたけど焼きそばを食べ終わった

らゲリラ豪雨が降ってきましたね(-_-)凄い雨だったけ

ど逆に夏だったから涼しくて気持ち良かったですけど。

これも今年の良い思い出になって楽しい一日を過ごせて

本当に良かったです^^そうこうしてたらアパートの更

新や障害者手帳の手続きなどが重なり不安感が凄く強く

なってしまってデイケアも週一日になってしまいました

((+_+))強い不安感に襲われてデイケア所ではありませ

んでした。ポーカーの配り役も出来なくなってしまって

一時期中止になってしまってメンバーさんにも沢山ご迷

惑をおかけして申し訳ありませんでしたね…。自分自身

何でこんなに具合が悪くなったのか、デイケアに出ても

メンバーさんに「元気ないね?」と言われて逆に元気な

いと行けないのか心配して言ってくれてるんだろうけど

プレッシャーになってしまいましたね(-_-)そうしてイ

オンモールの一日外出などでは(く)さんや(さい)さ

んと一緒にいけて良い買い物も出来て買い物好きで買い

物でストレス発散してたから良い買い物出来て運転して

くてる(く)さんには本当に感謝してます(*^-^*)今年は

猛暑が凄くて毎日が猛暑続きで夏を乗り越えられるか?

不安でしたね…。買い物グループも全然行けなくて買い

物が出来ないのがストレスが凄い溜まってしまって不安

だらけになりました…。そして秋の一日レクでは河口湖

方面に富士山が世界遺産登録したのでスタッフが決めた

みたいで行くメンバーさんも多少少な目だったけど(Y

さんが久しぶり参加してくれたので凄い楽しめました

(*^-^*)一日レクは全部参加してる(K2)には嬉しい限

りでした(*’ω’*)お土産も買えたしオルゴール館で楽し

めた人もいて良い運動にもなったので今年も良い一日レ

クを過ごせて満足でしたね(*^^*)そうこうしてるうちに

秋がすぐ終わり今年ももうすぐで終わりと早い一年間に

なりました。12月といえばクリスマス会ですが参加人

数は25名ぐらいと大人数だったみたいです。(K2)

は参加すると色々と7任せられて疲れるのでクリスマス会

だけは参加しませんでした。今年はももも違う店に頼ん

だみたいで美味しかったみたいでした。参加した人は凄

い良い思い出になったのではないでしょうか???今年

一年は本当に苦労した一年になってしまったけど辛い事

もあるから逆に楽しい事があった時に何倍にもなって喜

び嬉しくなれるのが人生だからこれはこれで乗り越えて

きたと自分を褒めたいと思ってます…。新スタッフの中

にも(さい)さんが戻ってきてくれたので色々相談に乗っ

てもらえたりと助かりました。担当の(く)さんと(い)

さんにも本当に助けてもらえた一年間だったと思います

(*^^*)今年も残り6
で終わりだけどメンバーさんはじ

めスタッフの皆さん本当にありがとうございました

(*‘ω‘ *)良いお年を迎えられるようにしてくれたら良

いと思います。また来年も是非ブログを書いて行けれた

ら良いなあと思います(#^.^#)ではまた来年良い年になる

ように頑張って行こうと思います(^O^)/また来年よろし

くお願いします。(K2)



 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]