忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はTRYグループでの今年最後のミーティングをしました。皆

な何を作ったとか何処に行ったかとか、思い出しながら話をして

ました。(く)さんがTRYに入ってきてくれたので外出も、また出

来るようになりましたね。そうですね。スタッフが殆ど代わりどう

なるのか・・・。不安も確かにありましたし、前のスタッフとのお

別れもあったりして悲しくもありましたし。新スタッフが、どういう

感じかとか色々模索もしたりしましたね^^皆さん話をしてきてく

れて、優しくて良いスタッフさんで良かったのが印象に残ってま

すね。メンバーさんが沢山いるので、新スタッフさん達には覚え

たり話しかけたりと・・・。大変だと思ってました。わからない事

も当然あるので、自分のわかる範囲で教えてみたりしました。

この一年を通して色々な事が変わったりもしました。さすがに

時間が、変わった時は、とまどいもありましたけど何日か立つ

と時間は慣れてくるものですね。配置換えもありましたね。今

までの固定概念を取り除き血圧、体重測定にも今度からは、

体温も測る事になりましたし、自分の平熱がどのくらいとか、

わかって良い事だと思いますし、本当に皆なが協力して助け

合ったりしてデイケアも徐々に変わっていき、新鮮な感じにも

なって楽しいと思えて(K2)も頑張らないと!!って思いまし

た。そうしてTRYグループも(く)さんの意見で外出は半年に行

った所は辞める事になり、料理も1年に作ったものは違う料理

にしましょうとの事でTRYグループも変化して行きました。(うさ)

さんと(く)さんで協力して良いグループに更になったと思いま

料理何かも(く)さんが提案してくれたり(うさ)さんも提案し

てくれたりして良い感じになりましたし、外出も、今までに行っ

た事がない所に行ってみたり出来て本当に嬉しくも感じました^^

一日レクなどの、バーベキューなども新スタッフさんと行きました

が、結構、アウトドアに詳しくて凄い盛り上がったりもしましたの

で、皆な本当に楽しそうでした。河口湖にも楽しく行けたし、クリ

スマス&忘年会も「今年が初?かな」班を作って一人一人が何

かの班に入って全員で協力してやる事になったので、一人の仕

事も減って楽にもなりましたから、今年も、本当にスタッフの皆

方に感謝の気持ちで胸が一杯ですこれからもスタッフさんの

えと皆の考えを話し合ったりして良いデイケアになれば良いと思

います。そういえば、このブログも書くようになったのは教えても

らったからだし、自分の文才能力を新たに発見出来たりして、

(K2)のブログも(く)さんや(わ)さんに教えてもらったので、出来

る事が出来て楽しみが、又一つ増えて本当にありがとうござい

ました(K2)は今年は今日で終わりですが、このブログを読ん

でくれてる皆さんも良いお年を迎えて下さいそして一年間本

当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします^^(K2)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]