忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からドーン  ドン  トン コツン と音が聞こえています。

何だと思いますか ??    実はダーツなんです。

ホールに常設してある為メンバーは毎日練習に対戦にと自由に使

って楽しんでいます。又プログラムでもデイケア ナイトケアで活用し

います。狙い通り的に当たると気持が良いと思う感触、これが

けているのでしょうか。参加メンバーが徐々に増えているんです

先ずは、何時もホワイトボードに表を書いてくれる(上)さん、今日は

(風)さんがに丁寧に綺麗に書いてくれました。それに点数を書き込

む(近)さん、(柴)さん、初参加の(矢)さんに(風)さんが矢の持ち方、

投げ方の基本をやさしくレッスンしている。

「体力がないから矢が届かない」といいながらも参加している(中)さ

力いっぱい投げながら「ヨイショ えい いけ ほれ 入れ 」など

声を張り上げている(石)さん。他のメンバーも一緒に「頑張れ、惜

しいもっと上、上手い、入れ 残念」と応援したり,誉めたりと声を掛

け合いながら、暖かい雰囲気で、皆が他人への気配りができる紳士

や淑女のようで(ま)は安心したり、感心したりで 嬉しかったわ~ん。

ダーツはマナーを守ってこそ楽しめるスポーツ。ゲーム中は集中力

が高まり、頭の体操にもなる(?)し、ストレス解消にも良いらしい。

たった4本の矢が仲間の絆と、こんなに幸せな時間を過ごさせてくれ

るなんて感謝、です。

 

最後の集計は(近)さんと(上)さんがやってくれました。結果発表で

す。この結果発表の時こそ、「もっと上手くなろう、勝ちたい」と思う心

が出るときです。この気持ちがどんどん膨らんで欲しい。次回が楽し

みでーす。

  (ま)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]