忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて今日は行こうかな休もうかななんて思うとO

んの優しい顔が目に浮かびバスに乗ります。宝一丁目で

降りて近道を覚え5分程でつきます。9:15分に椅子に座

りミーティングを待ちます。お茶を飲みながら今日の

参加状況とかひとりづつ朝の挨拶今日の仕事分担をい

ったら朝の掃除をはじめ仕事にかかります。嫌な事は

忘れて仕事に夢中になり工賃をもらうのは嬉しいもの

です。そして買い物袋にひも通しやはしのふくろ入れ

など新しい仕事もOさんが探してきてくれてまた新ベ

アリングも早くなったねなんて言われると嬉しくな

ってしまいました。カブの手入れといってねじをプラ

スチックの物にはめてさらに金属を入れるといった

仕事をします。やはり具合の悪い時は休んでいいん

だよなんていいます。トイレや水分補給はかならず

行ってくださいと言います。友達も出来たしたばこ

も減ったし善いことづくめです。かなりつづきそう

です。帰りのミーティングで一人づつ述べる言葉は今

日一日無事おわりました。ありがとうございました

。といってタイムカードを押します。

またこれからも樫のみ作業所を続けていけるように頑

張りたいので、僕の健康を先生に伝えたりDCスタッ

フや樫のみの職員の人に”よろしくお願いします”と

思っています。またこれからも続けていきたいです。

最後に一句  

< 見上げれば ひらひらと散る 爛漫の春 >

         ライターA 
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]