忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前TRYグループで調理をしましたね。今回の提案は(S

さんの提案で「とんかつ」との事でした。(K2)が思う所と

んかつは初めて作るんかなあと思い楽しみでした。いつものよ

うに材料確認してから皆でまずはお米を買いに行きました。

W)さんがお休みだったのでオギノに買い出しに行くのは

T)さんが行ってくれたので助かりました(*^-^*)実習生も一

緒に行きましたね。着いてからまずはお肉から買いに行く事

に・・・。値段が安かったので良かったですね。6枚買いまし

た。それからキャベツにトマトに、ふにと豆腐とねぎに卵を

買ってもまだ予算が残ってたので(K2)がキムチはどうです

か?と言ったら「良いよ」との事だったのでキムチを買いまし

た。デイケアに戻りさっそく準備に取り掛かって(K2)はネ

ギを切る事に・・・。しかし包丁があまり切れなくて結構苦労

しましたね。そして切り終わった頃に診察に呼ばれたので抜け

る事に。診察は凄い空いてて早くおわったので何とか間にあい

ましたね(*’ω’*)戻ってみたらもう味噌汁は出来ていたみた

いでしたね^^今回は(I)君が初めて味噌汁を作ったみたいで

した。これは良い事だと思いましたね(*^^)vK2)はキャベツ

の盛り付けとトマトの盛り付けをしました。とんかつの揚げ物

は(T)さんが休憩なしで揚げてくれてたので本当に助かりま

したね(*^^*)っそして時間も丁度良い時間になったので(K2)

は味噌汁の盛り付けをしたけど具沢山で凄いなあと思いました

(;´・ω・)お肉はたたいてから揚げるみたいで全く作り方がわか

らなかったから見て覚えたかっただけに残念な気持ちでしたけ

((+_+))そしていよいよ食べる事に・・・。(さい)さんがご飯

をくれたので大食いの(K2)にしては凄い嬉しかったですね!

(^^)!
とんかつを食べたら揚げ具合が綺麗に揚がってましたね。凄

い美味しかったです(‘ω’)ノ味噌汁は多少薄めだったけどこれ

ぐらいでも充分美味しかったですし、キムチもピリッとしててと

んかつに合いましたね(#^.^#)忘れてたけど卵も半分に切りまし

たね。今回の「とんかつ」は初ながら凄い上手に出来て大成功

だったし美味しかったのでとても嬉しかったですね(*^^*)さて、

来月はいよいよ(K2)の提案のすき焼き風肉豆腐です^^これ

は最近になってからレシピになったのでどんな料理になるのか楽

しみでもあります(*^-^*)当たりになれば良いけど少し心配ですね

(-_-)とりあえず「とんかつ」は本当に美味しかったのでまた作

る機会が出来たら今度は覚えたいですね^^(く)さん(さい)

さんありがとうございました(*^^*)K2)



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]