忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、(たか)です。

もう今年も半年が経ちました。まったく早いものですね!

 

今日のデイケアでは、一週間の振り返りを行いましたが、

わたしの一週間は、活動で嬉しいことがあったなーと

思い出しました。

水曜日のプログラム“頭の体操”で、健康の為に心がけている事

についてみんなで話をしました。メンバーさんは当たり前のように、

食事の時に薬を飲みますが、私が毎日忘れずに続けられて

いることが何かあるだろうかと、考えてしまいました。

何もないか・・・

メンバーさんたちに改めて感心していると、

あるメンバーさんのほうから、

「毎日、ちゃんと仕事しに来てるじゃないですか!」

と言いって励ましてもらいました。まさか、このメンバーさんから

言ってもらえると思わなかったので、なんだか

とっても嬉しい言葉でした

 

 そして、今日は園芸の水やりもしましたが、

ジャガイモは花が付き・・・

」ジャガイモの花のあと、実がなるんです!!

みなさん、見たことがありますか?

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]