忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね。毎日の合い言葉です。

それから地域によっては大雨で被害を受けられた方にはお見舞い

申し上げます。

毎日読んでいただいている方には、いつもいつもありがとうござい

ます。読みやすい紙面を心がけていますが、最近ずっと字ばかりで

お疲れの方もいらっしゃるでしょうから、今日は写真をぺたぺたと

貼らせてもらいます。

 

 タイトルにもありますように、きょうは久しぶりに園芸クラブの様子

をご報告しようと思います(気になっている方もいると思うので)。

 

P7090248.jpg この写真が一番最近に撮った農園の様

 子です。

 去年の農園を覚えている方はいかがで

 しょうか。今年は少なめに植えてますの

だいぶ土が見えていますのがおわかりでしょうか。

 一番手前に見えているのはひまわりの葉です。病棟から目を楽し

んでもらうにはまだちょっとまだ先のことになりそうです。その左の

が、まだちょっとさびしい感じですが、スイカです。

 

P7090249.jpgP7090250.jpg

 

 

 

 

 2枚目の写真をご覧ください。まだ親指の先ほどしかありませんが

しっかりスイカの「小僧」してると思いませんか。3枚目の写真のよう

に、まだ多くは花の段階です。

 さて、スイカ以外はと言うと、ナスときゅうりはもう収穫をはじめて

いて、昨日も園芸クラブでは看護の学生さんも入って、みんなで収

穫してきたナスときゅうりでかんたん調理をしていました。

 

P7090251.jpg あと、最後の写真がトマトです。ちょっと見えにく

 いですね。去年はミニトマトだったのですが、なり

 すぎて「あんなにたいへん(たくさん)はいらんよ」

 というS野さんの声を受けて、今年は普通サイズ

 のものです。

大きくはなってきていますが色はまだついてきておらず、早く収穫で

きる日が楽しみです。以上、園芸クラブの報告でした。

  (か)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]