忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうの午前中は、いつもの身体測定が終わると、その後は、秋

の一日レクの話し合い、ハンズ、園芸クラブと大忙し、メンバーの

中にもダブルヘッダー、トリプルヘッダーで、スタッフと同じかそれ

以上に大忙しの人もいました。

 

なかでも園芸クラブはこの日、先々週にもぎ取ってなかなか食べ

る機会のなかったスイカを食べる日です。みんなだからワクワク、

ドキドキしているのか、雰囲気がいつものキュウリを収穫して…の

ときとは違いました。

 この日の前日、(か)は不安な夢を見ました。獲りどきに自信の

なかった(か)が、心配でスイカに丸い穴を空けるんですが、その

穴がどんなにどんなに掘っていっても最後まで真っ白。つまり「ス

イカ模様の丸いキュウリ」状態なのです。なんと不吉な夢を見た

のだろう。正夢でなければいいのだけど。と心配しつつきょうの

(か)は時差出勤で11時過ぎにデイケアに入ったのですが、行っ

て真っ先に園芸クラブをしているキッチンに直行!

 

しかし、そこにはどうしたことでしょう、調理台の上には真っ赤に

熟したスイカが切られてきれいに並べられているではありません

か。『やったー!オッケー、オッケー!』 種もたくさん入っていて、

熟し方も文句のつけようがありません。うれしくて早速カメラでパ

シャ、パシャ。

 

 さて、ではでは、とみんなでスイカをがぶっと。「うまい!」「おい

しい!」なんてコトバは口に入った瞬間もう必要ありませんでした。

みんなただ感動しながら味わうだけでした。

 それにしても、食べよう食べようと思っているうちに、辺りは急に

秋っぽくなってしまって、スイカを食べるにはちょっと季節外れにな

ってしまいました。 しかし、まだ畑には収穫日を待っているスイ

カが3個ほどなっています。

 

初秋に食べるスイカもなかなかうまいかも。

  (か)

   SDIM1805-1.jpg

 

 

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]