忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今週のブログ当番(く)です。本日のではなく今週

の…?ということで皆さんお気付きかもしれませんが、4月の

年度より「毎日更新」デイケアブログが「毎週更新」にリニュー

アルしました。毎日楽しみにご愛読していただいていた方々に

は大変申し訳ございませんが、今後もデイケアの活動を中心に

ブログをアップしていきたいと思いますので引き続きのご愛読、

宜しくお願いします。

 

さて、リニューアル後のトップブロガーということで少しプレッシャー

を感じています…何故かと言うと1週間という長い期間のデイケア

の様子をブログに書かなくては…というプレッシャーです。そこで、

これを書きながらこの1週間を思い返していますが…今週は平穏

無事な日々でした。今週の変わりダネと言えば…桜が開花したこ

と、春の嵐で大変だったこと、「笑っとかナイト」(マンスリープログ

ラムで行っている「笑いの時間」のナイトケア版)で「爆笑レッドカー

ペット」を観たこと、でしょうか。細かい出来事は色々ありますが…

メンバーさんの様子を見ても新年度だからといって劇的に変化した

様子は見られません。それでも季節が暖かくなったせいか全体的

に明るく軽やかな雰囲気になったように思います。

 

とりあえず、若干地味なブログ内容ですが今週のデイケアの様子

を書いてみました。こんな感じで「毎週更新」していきたいと思いま

す。今回の写真は、私が最近空いた時間を見つけてメンバーさん

と作っている組み折り紙の作品です。デイケアではプログラム以

外でもこんなことも行っています。  (く)

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]