忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、今日と寒いですね。今日は☂、気温は13度。

メンバーの中にはチラホラ風邪をひき、体調を崩している人もでて

きました。みなさんも風邪には気をつけ、うがい、手洗い忘れずに

しましょうね。

 

 さて! 寒い外とは違い、デイケアの中には花が咲いたような感

じでした。(えっ?なんで??と思うでしょう。) 実はきのうから山梨大学

の看護学科の女子学生3名が実習に来ていたのです。

一緒に活動に入ったっり、昼休みには笑い声が…。メンバーはい

つになくニコニコ(^v^) 嬉しそうでした。 男性スタッフまでも笑顔

になり(!?)、(た)も若返った気分になります。学生さんが来るた

びに元気がでるような感じです。

 

 そんな、若さあふれるデイケアでしたが、きょうは久しぶりにハン

ズがありました。 というのも実は最近1カ月は仕事がなかったの

です。だから、きょうは久しぶりの作業にメンバーも気合入れてネ

ジをまわし、スタッフも気合いで検品をしました。 が、1カ月のブラ

ンクというのは長いものです。毎日やっていた1月前の感覚ややり

方をすっかり忘れてしまったメンバーも中にはいて…。いつもより

緊張してやっているようでした。それでも一緒にハンズに参加した

学生さんは、みんなの手慣れた作業を見て驚いていました。

 

 実習は2日間というとても短い時間ですが、これもいつものことと

は言え、別れはもの悲しいものです。だから最終日の帰りのミーティ

グの中での学生さんの挨拶にはいつもみんな期待して聞いていま

す。「みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。」

「この経験を糧にもっともっと勉強して良い看護師になれるようにが

んばります。」と言われるのが一番のお礼のことばになるかな~

なあんて)。今回も、学生さんもメンバーも楽しくすごせたのではない

かなと思います(*^_^*)。 

     (た)

DSC05923-1.jpg

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]