忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週に入り、全国の桜の開花予想が発表になりましたね。それによる

と東京は3月25日辺りとのこと。さて、甲府はいつ頃でしょう?

…というわけで、今日のあたまの体操グループでは、先週に引き続

き、特別プログラム・桜のお花見についての話し合いが行われまし

た。先週は小瀬スポーツ公園辺りで花見をして、帰りにどこかで昼

食を食べて帰ってくるという半日コース案が有力だったのですが、今

週はあるメンバーから、「1日かけて、大法師公園にお弁当を持って

行きたい」との案が出されました。確かに大法師公園は全国的にも

有名な桜の名所。すると、他メンバーから「どうせ行くんだったらマイ

クロバスを借りてDCメンバー全体で行こうよ。他のグループのメン

バーにも声をかけて募しよう」と。

しかし、一方で、他メンバーからは、「このグループだけで行きたい。大

法師公園だったら行かない」との意見も…。

さてどうしたものか…とスタッフ(お)も頭を悩ませていると、またあるメ

ンバーが「だったら両方やろう」と。最初は「両方!?」とみんな目を丸

くしていたのですが、よくよく考えたら確かに両方の希望を叶えるいい

案かもしれない…と、どうしたら両方の案が叶えられるかみんなで知

を出し合いました。

結局、4月はDC全体の1日レクとして桜のお花見に行き、5月頃にこ

のグループの特別プログラムとして外出レクを企画することで落ち着

きました。

早速今回の桜のお花見の発案者であるAさんが募集のポスターを作

り、帰りのミーティングでみんなにお誘いをかけていました。

今のところ反応はちらほらですが、実現するといいですよね。

こんなふうにみんなで協力して知恵を出し合って、みんなの希望や実

現したい夢が叶っていくって素敵なことですよね。(お)

拍手[2回]

PR

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]