忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週に一日レクに行ってきました。行先はスタッ

フが決めてくれたみたいで今回は富士山が世界遺産

になったとの事で河口湖方面に決まりました
(*^-^*)

人数は一人キャンセルしたのでスタッフ合わせて8人で

したね^^天候も晴れてくれたので良かったですね。時間

通りに出発出来たけど山の手通りが物凄い渋滞になって

いました。原因はわからなかったですが北口方面の方か

ら行く事に(わ)さんがしました。こっちでも多少渋滞してた

けど何とかすんなり行けましたね。最初に石ころ館とハー

ブ館に行きました(*’ω’*)今回は久しぶりに(W)さんが参加

してくれたので良かったです^^まずは石ころ館に見に行き

ました。ステンレスの指輪が安く売ってたけど(W)さんが

「買うかあ」と言ってたどステンレスだから買うのはやめま

したね(-_-)ブレスレットなども売ってたけど少し金額が高

めかなあと思い買うのはやめときましたね・・・。それから

ハーブ館に行ったけどアロマが売っていて良い香りがしま

したね。値段はやっぱり物が良い物だからそれなりの値段

がしたのでちょっと買えないなあと思いやめときました・・・。

でもお菓子のお土産がお手頃な価格で売ってたので買い

ましたね^^そして水分補給と一服をしました。それでファミ

レスで食事をする事になったのですが、自由で良いとの事

だったけど皆なガストで良いとの事でいきました。実は朝に

広告でガストの広告が入ってたのでクーポンを切り取って

持ってきてたんです。だからハンバーグとエビフライのニン

ニク醤油のを注文してドリンクバーも使えたので128円ぐ

らいで頼めましたね。席も喫煙席と禁煙席で別れて食べて

良いとの事でタバコを吸うので助かりましたね(--)y-゜゜゜

ハンバーグは凄い美味しかったですね^ドリンクも5〜6杯

ぐらい飲みましたから元は取れましたね(#^.^#)他のメン

バーさんはオムライスなどを食べていました^^食べ終わり

ロープウェイに行く事になったけど(K2)は高所恐怖症な

為湖畔でお土産を見て周りましたね。イニシャル入りの富

士山のストラップがあって可愛かったので友達にお土産と

して買いました。自分のイニシャルが見当たらなく店員さ

んに聞いたら見つけてくれたので助かりました。それを購

入して(F)さんも自分のお土産を購入してましたね(*^^*)

そして必ず買う野沢菜のわさび漬けがあったけど今月は

節約してたので親にへのお土産は買いませんでしたね。

それから(わ)さんと合流して写真を撮ってもらったのです

が残念ながら富士山は雲でみえませんでしたね((+_+))

うこうしてるうちにロープウェイ組のメンバーさんが帰って

きましたね。皆で写真を撮ったけど(Y)さんだけは撮りま

せんでしたね・・・。そしてオルゴール館に行きました。こ

こは一度来た事があったし値段も少し高めだからやめと

きました。(W)さんと(わ)さんで湖畔の散歩をしました。

(わ)さんは結局何処にも行けなかったので何か悪い気

持ちになってしまいました・・。目についたのはクリスマス

ショップがあったので入ってみましたけど天使の置物など

が置いてありましたね。これからクリスマスシーズンだか

ら是非興味ある人は行ってみたら良いと思います。散歩

をしてたら富士山の周りの雲が少し晴れてきたけど結局

みれませんでした。そうこうしてたら雨がポツリポツリと降

ってきました。時間も帰る時間頃になったらオルゴール館

組が帰ってきました^^手帳で半額になったらしく改めて

手帳って便利だなあと思いましたね( ^)o(^ )少人数での

秋の一日レクだったけど充実した一日になって楽しめた

しストレス発散にもなったので来て良かったなあと思い

ました。帰りはトイレ休憩に寄りましたけどスムーズに道

も進み早めに帰ってこれましたね!(^^)!車の中で一日レ

クの振り返りをして皆な楽しめたみたいで企画書を作っ

た(K2)も喜んでもらえて嬉しかったですね。また来年も

何処か行きたいですね^^運転してくれた(わ)さんは本当

にお疲れ様でした(*^^*)ありがとうございました。(さわ)

さんもありがとうございました(*‘ω‘ *)皆さん本当にお疲れ

様でした。良い一日を過ごせて良かったです。(K2)

 

 

  

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]