忍者ブログ
デイケアのスタッフとメンバーが綴る日々の日記です。
| Admin | Write | Comment |
最新情報



9月スケジュール


●1日 (水)
・ピーチクラブ
「風鈴づくり」のつづき

●6日 (月)
・就労プログラム
「虹色カフェ」
茶話会

●7日 (火)
・マンスリープログラム
調理『冷やし中華』

●9日 (木)
・男塾 映画鑑賞
『ボヘミアン・ラプソディ』

●14日 (火)
・マンスリープログラム
話し合い

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月に一回のTRYグループでの料理の日です。(うさ)さんが、時

差出勤の為色々とわからないことがあって困りましたけど、炊き込みご

飯とさんまをする事になってます。まずはお米を買いに皆でいきました。

7人なので6合買いました^^そしてオギノに買出しに行く人と、お米をと

ぐ人にわかれていきました。(K2)は買出しにいつも行ってるのでオギ

ノに。さんまも安く売っていたので良かったですね。他に大根に舞茸、

えのきにぶなしめじ、人参にしいたけを買って、いつも計算機で計算し

てる(K2)まだ買えるので・・・。という事でブルガリアヨーグルトを買う

事にしました。会計も無事に終わりデイケアに帰り、またいつものよう

に皆なそれぞれ分担して(K2)はさっそく人参のいちょう切りをしまし

た。(T)さん(S)さんも舞茸やしいたけを上手に切っていました。TRY

のメバーさんはいつもやる事が早いのかあっという間に切り終わっ

てしまいました(T)さんの大根おろしをしてるのを待ってから一服

休憩を^^今日は前から秋刀魚の焼き担当を(く)さんが一度もやった

事がない・・・。と言ってたのでやってもらう事になってましたグリル

が上から火の加減が見えないので「これはわからないなあ・・・。」と

感じましたけど。(W)さんに見てもらいながら、とにかく(く)さんが焼

き始めました。7匹焼くので時間はかかりますが、綺麗に焼けていて

(く)さんも自信がついてた感じですね(笑)炊き込みご飯の方も炊け

て凄い良い匂いがして綺麗に炊けてましたね(K2)はブルガリア

ヨーグルトを分けていました。さんまが最後の焼きで片方焼けた段階

で(うさ)さんが炊き込みご飯を盛ってくれました。かなりの量がありま

したけど炊き込みご飯なので、食べれると思いましたね^^さんまを乗

せる皿が小さくてはみ出してしまってましたね・・・。出来ればこれを

機会に魚用の皿を買って欲しいと思います^^匂いにつられて皆見に

きてましたが、(た)さんが何回かつられてきてましたね(笑)出来上

がって食べる事に^^味もついてて、さんまも炊き込みご飯も、おこげ

がついてて本当に美味しかったです^^おいがつおつゆでこれだけ味

がつくのなら、是非自分も家で作りたいと思いますね(K2)後で

(た)さんが「食べれなくて残念でした」と言ってましたけど^^今回

は(うさ)さんの初めての提案で初めての魚料理で楽しく作れて美

味しかったです^^さんまを初めて焼いた(く)さんも本当にお疲れ様

でしたまた来月が楽しみですね。

  (K2)

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 山角病院デイケアブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]